完全究極生命体の戯言Diary

飲食店コンサルタントが綴るリビドーの爆発

課題の洗い出しと打ち手の考察

昨日に引き続きなんとか、

ブログ作成画面と向き合えております。

本日もただただつれづれなるままに、

文章を紡いでいきます。

 

☑️やることと時間を定めて、時間内に全力でやりきることが最重要。

☑️即レス、即対応

 

✖️満足することが早い⇒休憩時間が長い(エロ動画、YouTube

✖️8時間〜9時間以上の睡眠時間が必要(これは無理に変える気はない。人それぞれのバイオリズムがあるだろうし、そこを無理に崩すことは良くないので)

 

良い意味での人脈作り、

ただ闇雲に名刺のコレクターになるのではなく、

今後の人生において必要な人に、好かれ持ちつ持たれつの関係性を築く必要がある。

その為には、コミュニケーション能力(恐らく日本でワースト1レベル)の向上が必要。自分一人で、見知らぬ集団の中に飛び込み、打ち解けて会話をするスキルを磨き込む。

 

それを毎日ひたすら繰り返し行い能力向上に繋げて行きます。

 

とにかく、自分はなんだろうな。

 

会話の手数が少なく、カウンターを狙っているだけ。

カウンターが見事にハマれば◎ハマらなければ存在感ゼロ

の人間なので、平均的な人のコミュニケーションスキルを獲得することを目下の目標に定め、より人間らしい生活を過ごせるように精進して参ります。

 

某サイトからコミュニケーションのコツとやらを拝借、

それでは見ていきましょう。

 

「あいさつ」を意識するだけで、
話しかけられやすさは
120%UPする。

 

僕『おおおははよようございましゅ』

いつも伏し目がちで、かすれるような声になっております。

 

第一ステップでつまづいていることに気がつきました。

相手の目を見て、明るく爽やかに挨拶をすることから意識的に行っていきます。

 

ただ、これができない人からしてみれば非常に困難なんだよな。