完全究極生命体の戯言Diary

飲食店コンサルタントが綴るリビドーの爆発

休日の過ごし方と自宅でのだらけ癖

休日を如何に過ごすか?

 

ここ最近の思考テーマでもあり、自分自身の課題でもある。

休日は彼女と過ごすことが多く、

なかなか仕事に割く時間が限られてしまう。

これは、仕方がないことだが、

現在、来年の収入が見えない現状においては仕事に対する

焦りが襲ってきてこんなことをしていていいのかと、

不安な気持ちになることも良くある。

 

いまは、休日も1時間〜2時間くらいは仕事をする時間を設けようかと思ってます。

仕事といえど、ブログを書いたり、ツイッターを更新したり(この駄文の詰め合わせブログでさえ将来収益をもたらせてくれると信じてます笑)

本業に集中するようにします。

 

結局、1時間までとは言わなくても、10分〜15分でさへ

仕事に没入仕切ってやりこめれば、

思ってるよりよりも先に進められる感覚がある。

 

小事が大事を成す

⇒日々の小さな努力の積み重ねが大事ってこと

 

という耳にタコができるほど、

高校時代の現代文の先生が言っていたこの言葉を

頭の中心に配置して、

止まりそうになったときは思い出して、

小さい一歩を踏み出していきます。

 

このブログも同じ文字色、サイズで淡々と書き続けるばかりでなく、

リンク貼ったり、色変えたり、サイズ変えたり

見る人に興味歓喜できる工夫をしていかなくちゃな。

 

1PVを取るために笑

 

何本か記事を書いていますがいまだに0PV。

 

はてなぶろぐってこんなに見られないもの

なんですね笑

 

 

小事が大事を成す

 

この言葉を信じて、

0PVが何日続こうと書き続けてやろうと思います。