完全究極生命体の戯言Diary

飲食店コンサルタントが綴るリビドーの爆発

1日の消化の仕方と悩み大き人生よ

糖質制限をふと始めてみたのですが、
意外と体重は減らないものなんですね。
空腹と1日格闘しても成果は100gの減少程度。
目標達成までの道のりの長さに嫌気が差しながらも
なんとか継続している今日この頃です。
 
前回のグログから10日間以上の期間が空いてしまいました。
原因は、書く時間を捻出出来ていないからに集約されますね。
 
本日から、
午前のジムをやめて、ジムは夜に行くこと。
 
そして、ただ感覚的に筋トレをするのではなく、
計画的に進めていくことをやっていきます。
 
というのも、ダイエットを通じて
目標を定めて逆算的に細かくステップを踏んでいくことの
コツを掴めたからです。
 
この感覚を筋トレ、そしてビジネスに横展開していければ、
成功間違いなし、果ては総理大臣の椅子まで通ずるシルクロード
様にも思います。
 
バカな話はここまでとしまして、
最近モヤモヤすることが増えております。
 

①収入が不明瞭、支出も不明瞭
⇒私の仕事は飲食コンサル+コールセンター
収益構造は契約店舗の売り上げの3%〜5%を頂戴するというもの。
現状契約件数も少なく、店舗の売り上げの変動により
利益が浮き沈みするためて残りがいくらか=生活資金をいくら作れるか定かではないということ。

②時間の使い方がなっておらず腐りそう。
⇒あれもこれもと、したいことは山積み。
しかし、マルチタスク気味になってしまいどれも中途半端。
進捗20%で放置されたタスクの多きことよ。笑
今日からは、やることと時間を事前に定めてから物事に取り組みことを意識していきます。そして、継続化のコツとDaigo氏が
おっしゃっていた習慣の記録付け(人間は積み上げてきたものを失うことに恐怖を感じる=損失回避の法則)をすることにより、
継続可能性を高めていきます。

独立開業することに対する、
準備をすぐに初めて、良いスタートを切れるように。
タラタラせずに、あくまで世界一を目指し
プロセスを細かく具体的に、全プロセス全力で
最高の結果を産み出せ流る人間に。

そんな力強い宣言を残して、
最後に遅くなりましたが、12月の目標を殴り書きさせて頂きます。

 

12月の目標(殴り書き)
・自分が納得のいく1日の過ごし方を確立する。
・メンタル/フィジカルの管理方法論を確立する。
・継続化の仕組み化
・収益源の後ろ髪を掴む。
・文書を書くことを継続と話すことの訓練を同時にこなす。

 

余談
文章を書くことは非常に楽しい。
頭の中が整理されるし、
自分でも知らなかった自分にも出会える、
書き続けて書き続けて読む人の気持ちに寄り添えたり、
啓発効果があったり、何より面白い、そして中毒性のある
文章を紡いで行くので、今後ともよろしくお願いたします。